4日目 [営業日誌]

4日目も、おかげさまで、

スープが閉店前になくなり、終了いたしました。

連日とぎれなくお客様に来ていただき、

ありがとうございます。

 

 

 

この日は「唐橋焼窯元」の方が来てくださいました。

よく当店の前を通っていて、いつオープンするのかな?と、

気になっていたそうです。

 

唐橋焼は、瀬田の唐橋の近くに窯があって、

とてもきれいな青い焼き物です。

フクロウをモチーフにした作品が多いです。

以前私も、結婚式の引き出物でいただいたことがあります。

販売店は、当店から東へ歩いて行ってすぐのところにあります。

いつもお店のショーウインドーを眺めながら

「あのフクロウのランプシェード欲しいなあ・・・でも高いんだろうなあ・・・。」

と思いながら、通り過ぎています。(^-^;

今度、行ってみます!!

「唐橋焼窯元」さんのホームページもチェックしてみてね。

 

 

窯元さんは、割り箸のことをとても気に入ってくださっていたようです。

ラーメン桃李路 お箸.JPG

 

 

 

今までも、来店していただいたお客様に

割り箸のことをほめていただくことがあったのですが

今日は、こだわりの割り箸について紹介します。

 

 

メニュー冊子にも載せたのですが、

当店のお箸は、「新屋製箸所」さんのものを使用しています。

このお箸は、高級建築材として有名な吉野杉の

建築材料として採った残りの部分を

加工してお箸にしているものです。

本当は捨てられてしまうものをお箸にしているので、

環境にもやさしいお箸です。

「新屋製箸所」さんのホームページもチェックしてみてね。



共通テーマ:グルメ・料理
3日目 一週間がすぎました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。