3日目  [営業日誌]

ブログを「営業部日誌」と書いておきながら

毎日更新できずにいたのですが、

ここ3日は日々更新できているので、「日誌」らしくなってきました。

 

 

本日の天候は晴れ間も見られるお天気。

本日も、スープが終了のため、

閉店時間前に、終了いたしました。

ご来店いただき、ありがとうございました。

しかし、今日も醤油ラーメンは提供できませんでした。

ラーメン桃李路 醤油ラーメン1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   昨日アップした醤油ラーメンの写真間違っていました。

   差し替えておきます。

豚のワンタンと、えびのワンタン、

豚バラのチャーシューの入ったラーメンです。

このスープをつくるのに結構手間がかかります。

また、作り手の納得のいくものしかお出ししたくない、ということで、

今は、なかなか出せない状態です。

プレオープンの日の初日と、オープン初日しか

まだお出ししていないラーメンです。

このまま幻のラーメンになりませんように・・・・と、宣伝部長的には思っています。

「幻の」などと、あまり期待させすぎてもいけないのですが、

早く出せるようになるように、頭をひねって知恵を絞っております。

 

 

味について、お客様に感想を聞いてみると、

「何か物足りない」、というような声が聞かれます。

きっと当店のお料理すべて、「化学調味料無添加」だからかな、と思います。

スープを試行錯誤していく段階で、

使わないほうがいいのか、少しでも化学調味料の力に頼ったほうがいいのか

迷いながら、味を追求してきました。

しかし、ここのこだわりはやはり捨てたくない、

自然の味を食べていただきたい と思い、

化学調味料無添加 で お出ししています。

その辺りのことをお話できたお客様からは、

「それならば、もっとそのことをアピールしたほうがよい。」

と、アドバイスをいただきました。

券売機の上に小さい字で、少しだけ書いていたのですが、

テーブルにメニューと一緒に 「当店のちょっとしたこだわり」

みたいなものを表示しよう、ということになり、

小さなメニュー冊子のようなものを作って、昨日から二冊だけおいてみました。

使えそうなら増刷して、おいておこうと思います。

 

☆当店のメニューは化学調味料無添加です。

物足りなさを感じられる方は、にんにくや豆板醤を

加えてお召し上がりください。冷蔵庫で保管してい

ますので、お申し付けください。 

☆にんにくは、九州産です。臭みは薄いです。

 ↑ メニュー冊子の1ページ目を これにしました。

 

 

 

 

 

 引き続き、パート・アルバイト大募集中です!!

時給1000円~

(お昼ご飯は、店長がまかないを作ります。)

詳しくは、お店に連絡を。



共通テーマ:グルメ・料理
オープン2日目4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。