12月の限定は酒かすラーメン [期間限定]

11月29日から酒かすラーメンを発売致しました。IMG_18201.jpg

滋賀県竜王にある蔵元「松の司」の酒かすを特別に分けて頂き、作りました。

これに合わせるのは、地場産の野菜。それに厚切りのドルチェポルコのバラ肉。

一緒に炊いた根菜と肉の旨みがスープに溶けて上々の仕上がりとなっております。

寒いこの時期に体が温まる一杯をどうぞ。

 

酒かすが無くなり次第販売終了となりますので、ご了承ください。



共通テーマ:グルメ・料理

9月の限定 第二弾 [期間限定]

久しぶりの更新です。

諸事情により、更新ができませんでした。申し訳ございません。

さて、9月の最初は冷し麺をしておりましたが、涼しくなってきましたので、冷し麺は終了。

そして今日から、期間限定第二弾として

トマトンコツラーメンを販売いたしました。

IMG_16333.jpg

イタリア産の豚肉「ドルチェポルコ」を、ハーブと塩味の角煮と、フリッターにしました。

この肉は、有名な生ハム用の豚で長期飼育されており、

とても美味しい豚肉です。 

スープにもイタリア産トマトを一部使用し、

あっさりとした味わいに仕上がっております。 

最初はそのままでお召し上がり頂き、

途中から黒胡椒、温玉を混ぜてお召し上がり下さい。

最後に残ったスープをごはんに掛けて、リゾット風にしますと、

美味しさを満喫できます。

 



共通テーマ:グルメ・料理

7月の限定メニューは冷麺 [期間限定]

7月の期間限定は、生ハムとトマトの冷麺です。

トマト冷麺1.jpg

愛知県半田市にあるブリオ(石川養豚場)で飼育された豚肉で作られた、

「生ハム」を贅沢に使用しております。

しっとりとした、国産豚で作られた生ハムの味わいは格別です。

 程よい酸味の効いたトマトのスープには、バルサミコ酢を混ぜました。

また淡路島産のたまねぎをたっぷりと使い、深い味わいが楽しめます。

シャキシャキと口当たりの良い新鮮野菜も添えました。

 

今月だけの期間限定です。是非お召し上がり下さい。

 

添加物

生ハムには調味料(アミノ酸)が含まれております。

生ハム以外は化学調味料無添加です。

この生ハムは、ブリオ様のサイトにて通販されておりますので、お買求めの際はそちらでお願いします。

http://fm-brio.com/



共通テーマ:グルメ・料理

6月の期間限定 [期間限定]

6月の期間限定麺は

冷たい塩貝柱たれと温かい肉味噌のつけめんです

IMG_14161.jpg

冷たい塩貝柱たれには、北海道産の干し貝柱に昆布などを入れ、冷たくしております。

肉味噌は、愛知県半田市で育てられた「あいぽーく」のひき肉を使い、草津市産のみそで味付けしました。

麺は全粒粉入りの中太麺。

付け合せは、九州で育てられた「桜姫」の鶏肉を使った、やわらかい蒸し鶏。

草津市で生産されていて、ほんのりわさびの風味のする愛彩菜。

6月下旬までの販売です。



共通テーマ:グルメ・料理

5月の限定品 [期間限定]

今月は週替わりでの限定です。

1日~6日  ねぎラーメン(ピリ辛)

醤油味またはトンコツ味から選べます。

IMG_20145-1.jpg

新鮮な白葱と、水菜、人参、国産豚で作ったチャーシューに、豆板醤、特製たれで味付けしました。

ねぎ好きな方には、食欲をそそられる一品と思います。

 

8日~12日  サンマー麺

リクエストの多いサンマー麺です。もやしなど野菜のあんかけが麺に絡まり、

とても美味しいと好評でした。

サンマー麺.JPG

 

14日~19日

白ごまのタンタン麺(バンバンジーサラダ付)

こちらも好評でしたので、短期間ですが再販致します。

 

桃李路 坦々麺1.JPG

21日~30日

牛すじ入りみそラーメン

2月に販売しましたみそラーメンです。

大変好評で、暖かくなってもご要望の多いラーメンです。

みそ26-2.jpg

今月は以上の予定ですので、宜しくお願いします。



共通テーマ:グルメ・料理

イベリコ豚とえびのつけ麺 [期間限定]

好評を頂いております、イベリコ豚とえびのつけ麺ですが、

イベリコ豚の肉が予想より早く無くなってしまいました。

そこで、イベリコ豚のタンで引き続き販売をしたいと思います。

チケット購入時にメニューへ記載しておりますので、タンが苦手な方はご注意ください。

5月の最初の週までは販売できると思いますので、お早めにどうぞ。



共通テーマ:グルメ・料理

今月の期間限定 [期間限定]

イベリコ豚と海老つけ麺.jpg4月の期間限定メニューは

イベリコ豚と海老のつけ麺です

甘エビと野菜を煮込み、海老の粉末を入れ、濃厚な海老味が麺にうまみを与えます。

またイベリコ豚の脂がスープに溶け出し、味噌と絡みより美味しく仕上がりました。

イベリコ豚と海老つけ麺2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全粒粉入りの極太麺は、濃厚なスープに負けない存在感。

たっぷりスープに浸してお召し上がり下さい。

尚、土鍋でグツグツと煮立っておりますので、やけどにご注意下さい。

4月下旬までの販売予定です。

 



共通テーマ:グルメ・料理

2月からの期間限定 [期間限定]

 

 みそラーメン(辛味)

みそ26-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産の牛すじを使い、滋賀県産の大豆と米で作った味噌を使用しております。

ざく切りの青葱をのせ、辛く味付けしたザーサイをのせました。残ったスープのお供にミニご飯を用意しました。

是非ご賞味下さい。

01みそラーメン    (ミニご飯付) 850円

02中盛 みそラーメン(ミニご飯付) 950円

大盛はできません

 

 



共通テーマ:グルメ・料理

11月21日からの期間限定メニュー [期間限定]

黒胡麻タンタンと白胡麻バンバンジータンタン麺.jpg

 

スープには豆板醤の辛味と、黒胡麻のコクと香り

肉味噌には花山椒のピリッとした辛さ、そして アーモンドのカリカリ  水菜のシャキシャキ全粒粉の麺と合わさり、それぞれが楽しい黒胡麻のタンタン麺です

お口直しのサラダには、白胡麻のバンバンジーソースをかけた蒸し鶏を飾りました

こちらも白胡麻の豊かな風味と味わいの楽しめる一品です

 味噌は滋賀産の大豆と米で作られた味噌を使用しております 化学調味料無添加

 

冬旨ぴあ掲載の限定メニューです

 

 

 

 

 

 

 

 



共通テーマ:グルメ・料理

たっぷり野菜の辛味つけ麺 [期間限定]

ただいまの期間限定は
「たっぷり野菜の辛味つけ麺」です。
栄養のバランスを考え、
熱々の鉄板に、いろいろな野菜をのせました。
香辛料のピリッと効いたスープにつけて
お召し上がりください。

辛さは、調節できます。
注文時に、店員にお申し付けください。

image-20131012161845.png




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。