とんこつ [素材]

先週の日曜日、

愛知県半田市にある

「ファーマーズマーケット ブリオ(有)石川養豚場」さんへ

商談に行ってきました。

 

以前、こちらで飼育・販売されている

「あいぽーく」という豚骨でラーメンスープを作ったところ

臭みが少なく大変おいしいスープが出来上がったので、

当店では、こちらの豚を使用することになりました。

 

ブリオさんでは豚肉の値段はスーパーなどで売られている肉に比べ少し高いですが、

ブランド豚といわれる物に比べれば、安いかなと。

それでいて、とても新鮮で、臭みの無いおいしい豚肉が食べられます。

脂身などは甘みを感じ、モモ肉は肉の繊維をあまり感じません。

飼育から販売まで一貫されているので、安心できるのではないかなと思います。

また店頭では、試食品が沢山おいてあるので、味見も沢山できます。

この日も、たくさん味見をして帰ってきました。

直売のお肉を求めて、たくさんのお客さんが、次から次へと来店している、

といった感じでした。

  ↓ ブリオ本店です。

ファーマーズマーケットブリオ.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店の近くに、「ごんぎつね」で有名な

「新美南吉記念館」があり、立ち寄ってきました。

 ↓ 「手袋を買いに」のモニュメント

新見南吉記念館.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↓ 周辺の様子 (ごんぎつねのお話に出てくる、兵十がうなぎをつかまえていた川の辺りです。)

新見南吉記念館周辺.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの、のどかな風景が広がっています。

辺りは牧場特有の匂いがしてくるので、

近くに養豚場があり、あいぽーくの豚さんたちが、

のんびり育っているのだろうな・・・という感じがしました。

 

 

 

 

 

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。