ちはやふるの試写会と、ちはや飯について

映画「ちはやふる」の応援隊結成と、関係者試写会へ行ってきました。

2月2日、膳所のパルコにある、ユナイテッドシネマにて開催されました。

当日は応援隊結成とのことで、大津市の越市長はじめ、滋賀ロケーションオフィス、

東宝の広報担当の方のご挨拶がありました。

皆が一体となり、「ちはやふる」への情熱が感じられるお話しを拝聴しました。

肝心の映画ですが、私自身が何の予備知識もないまま、「ちはやふる」を観ましたが、

なかなか面白い映画でした。

東宝の方が仰っておりました、学生への試写会で下の句がみたいか?との問いに、

100%が見たいと答えたと仰っておりましたが、見てその意味がわかったような気がします。

おっさんな私も、下の句が見たい、早く見たいと思う内の一人です。

競技カルタにかける高校生の情熱や友情が、熱く濃く感動的に、そしてちょっとコミカルに作られています。

3月19日 全国一斉公開ですので、ぜひご覧下さい。

ちはや飯について

2月26日金曜日に、大津市膳所のユナイテッドシネマにおいて、一般の方向けの試写会が開催されます。

滋賀ロケーションオフィスなどで、現在観覧希望の募集を行っておりますので、ご覧ください。

それにあわせ、2月26日金曜日に、1日限定でちはや飯の先行販売をおこないます。

本来は3月18日から6月までの販売です。

ちはや飯については、滋賀ロケーションサービスのHP  

http://www.shiga-location.jp/news/index.php?id=462

において、他店で開催される「ちはや飯」の情報もございますので、ぜひご覧ください。

当店のちはや飯は、イタリア産豚ドルチェポルコの赤ワイン角煮、

海老と卵のチリソース、にら玉、バンバンジーサラダ、ザーサイ、

ごはんは大中小から選択可、スープ付です。

私自身が中国料理出身なので、このような内容となりました。

昨年7月に近江神宮において行われた撮影隊の食事に、当店が出したメニューと一緒です。

このメニューは、映画公開の3月18日から、6月一杯まで販売予定です。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。