休業日のお知らせ [お知らせ]

本日より3日間、休業いたします。

休業日・・・8/20(月) 8/21(火) 8/22(水)

 

なお、8/26(日)は、第4日曜ですが 営業いたします。

営業・・・8/26(日)

 

よろしくお願いいたします。

 

 ↓ 瀬田川花火大会の様子です。

8月17日 金曜日は、

建部大社のお祭りで、唐橋付近で花火大会が行われました。

ラーメン桃李路の駐車場からも

花火を見ることが出来ました。

店内からは見えないのが残念ですが・・・。

 IMG_0171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

手前にマンションがあり、高く上がった花火しか見えませんでしたが、

一気にたくさん上がったときには、とてもきれいでした。

 

 

IMG_0225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬田川の川原や唐橋近辺で見るのが、大迫力でおすすめです。 

花火大会の途中で、花火がいったんやみます。

その間に、建部大社からのお神輿が唐橋を行き来します。

その様子を見るのも面白いです。

 

 

 

IMG_0125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルが、ばっちりとれました!!

 

 

 

IMG_0319.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は途中少しぽつぽつと雨が降っていましたが

雨の降り具合を見て花火をあげていたようで、

後半のほうに、まとめて上がっていた感じがしました。

 

 

 

IMG_0340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0275.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト、しだれ花火がたくさんあがり終わると、ちょうど午後9時でした。

花火が終わるのを待っていたかのように、

それまでぽつぽつ降っていた雨が、一気にざあざあ降りになりました。

それまでの花火の音に変わり、雷がドンドンと鳴り響き、

ざあざあ降りというより、ゴーゴーと降る感じのゲリラ豪雨。

花火のお客さんたち、もうずぶぬれのあきらめモードで歩いていました。

もう1時間ほど待ってくれればよかったのにといった感じでした。

 

後で、建部大社のお祭りを検索してみると、

花火大会が終わってからお神輿は建部大社に戻るようで、

あの雨の中、たいへんだっただろうな・・・と思いました。

 

2012年の瀬田川花火大会のタイムスケジュールによりますと、

 19時50分~  花火大会

 20時       お神輿上陸 (多分、一時花火休止)

 20時55分    花火大会終了 その後、お神輿は建部大社へ戻る

 となっておりました。

 

 

来年の花火大会の折には、

当店でお食事をしてから、瀬田川付近へ(徒歩10分ほど)

もしくは、花火が終わってから、当店でお食事というのはいかがでしょうか。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。