休業日のお知らせ [お知らせ]

いつも、ブログを見に来ていただき

ありがとうございます。

明日は、月曜日のため定休日、

明後日5月8日は、火曜日ですが臨時休業 とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

さて、ゴールデンウイークも今日で最後です。

皆様、ゆっくりすごせましたでしょうか。

春のこの時期は子どもみこしが出たり、時代行列があったり

いろんなお祭りが各地で行われますね。

「ラーメン桃李路」の周辺でも、

近くの神社のお祭りがありました。

笛の音と太鼓の音が聞こえてきたので、店の前に出てみると

獅子舞が来ていました。

 

P10704471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

                            獅子舞さん、いらっしゃいませーっっ。

 

 

店長、獅子舞に頭を噛んでもらいました。

P10704461.JPG

 

 

 

 

 

 

子どものころは、噛んでもらうと頭がよくなる、と聞いたことがありますが

大人の場合は、ご利益は何なのでしょうか。

とりあえず、商売繁盛の知恵をお授けください。

 

 

 

 

さて、またにぎやかな音がしてきましたので外に出てみると

今度は子ども神輿でした。

P10704501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の看板と、迫力あるお神輿の写真を撮りたいっ! と思ったのですが

子ども神輿はとても小さくて、引いている人たちに埋もれて

あまり見えませんでした・・・。

 

 

まだ次々と違うお神輿がくるらしい、と聞いたので待っていると

迫力ある、大人のお神輿が来ました!!

P10704511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそは!! お店の看板をバックにお神輿の迫力ある写真を撮るぞ!!

と、ズーム機能とか触ってたら、

P10704531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・(ToT)

撮り損なってしまいました・・・・。

 

 

 

きっとまた戻ってきてくれるかな・・・と待っていると、

戻ってきました!!!

がっ しかしっっ

 

P10704551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あーっっっっ。バスがーっっっ。

お神輿とすれ違うために、お店のまん前で停車・・・・。

お店の看板とのツーショットは、うまく撮れませんでした・・・トホホ・・・。

 

 

この後もう一度ちがうお神輿がきたのですが、

外に出るのが間に合わずで撮れず、

撮る機会に恵まれませんでした。

 

この日は、風もさわやかで天気もよくて、気持ちのいい日で、

絶好のお祭り日和だったと思います。

 

 

 

 



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。