チャーハンのれんげ [素材]

今日は店長がアップしています。

 **********************

1月17日に岐阜県土岐市の陶器屋さん、

「株式会社 丸忠」さんへ 行ってきました。

丼や皿を、色々見てきました。

そこで気に入ったのが、陶器のスプーン。

強化磁器なので、すごく薄く、女性でも使いやすいとの説明を受けました。

 

 

 

 

 

  チャーハン用に使おうと思っているれんげです。

桃李路 れんげ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもきれいな形です。

どちらにしようか迷っていると、

一つずつ持って帰って、使い心地を試してから決めてもらっていい、とのことで、

この2本をサービスでいただきました。(^人^)

 

 

 

 

 家の冷蔵庫に残っていた具材で

試しにチャーハンを作り、使い心地を早速試してみました。 桃李路 れんげ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひし形のような形をしていて、少しふちがあります。

ぱらぱらしているチャーハンでもすくいやすいとのこと。

 

 

 

 

 

桃李路 れんげ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはふちはありませんが、すくいやすいです。

食べ心地も、こちらのほうがしっくりいく感じです。

「どちらかといえばこちらがいい」 というより、

「これがいい!! 」という感触でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャーハン用のれんげは、 桃李路 れんげ4.JPG これに決めました。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。