「ラーメン桃李路」です。 [営業日誌]

お店の名前を
「ラーメン桃李路」 と決定しました。


「桃李ものを言わざれども、下自ら蹊を成す」という、
中国の言葉になぞらえて付けました。

 桃や李の木のあるところには、自然と人が集まってきて、道ができる。
 徳のある人のところには自然とたくさんの人が集まってくる。

というような意味です。

当店にも、たくさんの人が集まってきてくれるといいな
という願いをこめました。
桃や李は、花や実をつけることで自然とたくさんの人が集まってきます。
しかし、お店は桃や李のように自然と人が集まってくるのではなくて、
たくさんの人に喜んでもらえるような店作り、味作りをしてこそ
お客さんが集まってきてくれるのだ思います。
努力は惜しまず、がんばっていきたい という思いもこめています。

「ラーメン桃李路」
ちょっと高級そうな感じもしますが・・・
どんなメニューを出そうと考えているのか、
次回レポートしたいと思います。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。